【あなただったら任せられるね!をどう感じてもらえるか?】

【あなただったら任せられるね!をどう感じてもらえるか?】

こんにちは^^
料理家の竹内絢香です。

 

今月は、新規事業立ち上げのため福岡出張に行ってきました!✈

 

ずっとお会いしたかった料理家さんたちとお会いできて、

 

私のfacebookを見て、ご連絡をいただき

空港まで会いにきてくださいました!

 

IMG_4174.jpg

 

先生方、本当にありがとうございました!

 

福岡空港と博多駅が驚くほど近くてびっくりしたんですよね。

 

そして、一昨日は、大阪マラソンを完走してきました!

 

写真は、同じチャリティーランナーの方と一緒に。

42.195kmゴール直後なので、若干弱っています(笑)

 

IMG_4509.jpg

 

今年は、やっと

 

自分の自由な時間、

やりたいことに費やす時間、

子供達や家族と旅行に行く時間も

 

確保しながら働けるようになりました^^

 

この働き方を選んでよかったな〜

と思う瞬間です。

 

もっと自由な働き方が選択できる女性が増えたらいいなと思い、活動をしています^^

 

 

41382461_1468938849917331_4544518214591184896_n.jpg

 
 
さて、本題へ。
 
 
スクリーンショット 2018-11-28 13.48.49.png
 
 
 
最近、パンの先生向けの勉強会で皆さんからいただくご質問で
 
 
 
「あなただったら任せられるね」を
どう感じてもらえるのか??
 
 
 
というものがあります。
 
 
 
先生たちがご自身でお教室をスタートされる時に、1番頭を悩まされるところなんです・・
 
 
 
それは、なぜあなたからその内容を学びたいのか??
 
ということでもありますよね
 
 
 
 
生徒さんにあなたこそ、私が不便に感じていることを解消してくれる人だ!
 
 
って思ってもらわないといけません。
 
 
 
「私のことをよ〜〜く知っている人だったら、私が信頼できる人間だとわかってもらえる!」
 
 
って考えるかも知れません。
 
 
 
 
 
たしかに、よく知ってもらえていたら信頼関係は築き易いでしょう^^
 
 
でも、それは順番が逆なんですね。
 
 
 
 
 
お客さんは、沢山時間をかけて信頼できるようになった人から買うのではなく・・
 
 
 
信頼出来そうな人に声を掛けて
商品を買います。
 
 
 
 
信頼がある人、
信頼がある商品
まず検討されるのです。
 
 
 
だったら、どういう要素があれば、
 
 
 
具体的な内容を知る前から「良さそう!」って思ってもらえるでしょうか??
 
 
 
 
こんな人だったら信頼できる!って思ってもらわなければいけませんよね^^
 
 
 
 
日々、先生たちにもお伝えしていることなのですが、
 
 
 
SNSで発信して、“言葉”にしましょう。
 
 
 
 
そして、言葉にするためには、
 
 
 
「このテーマだったら、どんな人から話を聞きたいと思うか??」を考えましょう。
 
 
 
自分がアドバイスをもらうとしたら、
どんな人にお願いしたいと感じるか?です。
 
 
 
 
このどんな人の定義は、「実積」と「肩書き」を考えると作りやすいですよ^^
 
 
 
例えば、こんなページを用意することもお勧めです。
 
 
 
実績一覧ページ・企業タイアップページを作りましょう!
 
 
 
どんな小さなことでも構わないので、記入して行くといいですよ。
 
 
wordpressをお持ちの方は、そちらに。
 
 
アメブロをお持ちの方はそちらに。
 
 
よかったら、私のページも参考になさってくださいね^^
 
 
 
スクリーンショット 2018-11-28 13.33.20.png
 
 
 
 
 
少しでも皆さんの参考になったらうれしいです^^
 
 
 
 
\お知らせです♫/
 
 
●12/10より、世界を旅するパンと料理コンシェルジュクラスを募集します!!
 
 
パンと料理で世界を旅する!
 
毎月異なる国をピックアップし、1年かけて世界の料理を堪能。
 
1年後には様々な国のパン(または粉物などの主食)とそれに合うおもてなし料理が作れるようになります!
 
 
 
 
 
 
bnr_world-1.jpg
スクリーンショット 2018-11-28 13.37.08.png
 
 
 
 
 
 
また、先生向けにいただいたご質問の回答を配信していきますので気軽に返信くださいね!^^
 
 
 

ではでは、
本日も読んでくださってありがとうございました^^

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA