人形町にあるイタリアン、オステリア ブッビーノの日高シェフからご依頼いただき、シェフ向けにパンの講習会を開催しました。

人形町にあるイタリアン、オステリア ブッビーノの日高シェフからご依頼いただき、シェフ向けにパンの講習会を開催しました。

今回、講習会を開催させていただいたのは、ミシュランで星を取得されたイタリアン、オステリア ブッビーノ。

お店の仕込みが終わってからの研修だったため、お写真が暗いんです、すいません。

皆さん、勉強熱心な方が多くて、さすがは職人さん!

パン生地の食感、温め直す時のことを考えて、レシピの配合のご相談に乗りました。

今回は、お店で提供するフォカッチャやカンパーニュをお伝えしました。

実際にお店にある機材を使用して、パンの材料の計量から行い、こね方もレクチャー。

料理を提供する合間にパン生地を仕込み、生地を寝かせて、フォカッチャ作りをする為、あまり手間が掛かりすぎるのもお店の職人さんの負担になってしまうので、美味しいのに、これなら取り入れたい!と思うものにしました^^

ケーキ用の型に入れて、厚めに焼きます^^

キメの細かいふわふわの生地に。

バターとオリーブオイルを使い、イタリアンに合うものに落ち着きました。

香りや食感を何回も焼いて、違う生地で味見して、何度も納得がいくまで試作します。

このお店の癒しの虎くん。いつも癒されます^^

かわいくポーズしてくれました♪

後日、お料理とペアリングしながら先日お伝えしたパンを試食しました^^

パンにこだわりたいレストラン、既存のパンメニューを見直したいビストロを募集しています。

ご希望があれば、お声掛け下さいね^^

今回、講習をさせていただいたお店情報はこちら。

▶︎オステリア ブッビーノ(Osteria Bubbino)
http://bubbino.s2.weblife.me
東京都中央区日本橋人形町1-10-3 スクエアードコート日本橋人形町1階
(地下鉄人形町駅A2出口より、徒歩5分。水天宮駅8番出口より徒歩5分)
03-6661-2839

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA