【ご報告】この度、私、竹内絢香は、ル・クルーゼアンバサダーに就任しました。

【ご報告】この度、私、竹内絢香は、ル・クルーゼアンバサダーに就任しました。

【ご報告】この度、私、竹内絢香はル・クルーゼアンバサダーに就任しました✨

憧れのル・クルーゼのお鍋。
お気に入りで良いものを大切に、手入れして一生使いたい。

数年前、ご縁があり、カリフォルニア料理研究家:小枝絵麻さん、菜園料理研究家: 藤田 承紀さんのアシスタントをさせていただいてました。

Facebookで承紀さんがル・クルーゼアンバサダーとしてご活躍なさっていることを拝見し、とても嬉しく誇りに思っていました。

凄いなぁ、でも私には遠い遠い、手の届かない世界だと思っていました

当時の私は、経験値も実績もない中、何でもやるので、先生の近くで勉強させて下さい
洗い物でも何でも…

先生がアシスタントが必要になったらいつでもお声掛け下さい、お金は要りませんから、学びたいですと、直談判したのを覚えています。

もしかしたら、ちょっと困らせてしまったかも。笑

そんな料理のいろはも知らない私に、チャンスを与えて下さった、当時お世話になった店長さんから言われた言葉が忘れられないです。

「たけうっちゃんも、竹内絢香といえば〇〇。
というものを見つけなさい。

この人だと思う人がいたら、その人に付いて、良いところを真似るところから始めたらいいよ。

そのうち自分らしさが見つかるから、まずは成功している人に会うといいよ。」

恥ずかしながら、未だに「竹内絢香といえば〇〇」は、まだまだ模索中です。

こうなりたい、素敵だなと思う人がいれば、すぐに会いに行きました

先生方から教わったことを心に刻んで。

奢ることなく、これからも食の大切さ、楽しさを皆さんにお伝えできるように発信していきたいと思います。

そんな想いで、毎日を大切に、楽しく過ごしています。

ル・クルーゼのお鍋で、パンを焼いたり、お菓子の型としてケーキを焼いたり。
日々の煮込み料理やご飯を炊いたり。

使えば使うほど、生活に馴染んでくれます。

これからル・クルーゼの魅力を広げる「ル・クルーゼアンバサダー」として、皆さまにレシピやル・クルーゼの奥深さを発信していきたいと思います。

ル・クルーゼジャポン

どうぞよろしくお願いします^^

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA