●ホームパーティ検定講座1DAYクリスマスレッスンを担当させていただきました。

●ホームパーティ検定講座1DAYクリスマスレッスンを担当させていただきました。

昨日、フードユニット「あやクマ」でクリスマスのテーブルコーディネートと、パーティーフードレッスンを担当させていただきました^^

養成講座の先生たちもレッスンの合間にお手伝いに来て下さいました^^

こちらは、パン講師養成講座卒業生の森絵里可先生と、4期生の宮浦江美先生。

お手伝いに来て下さいました^^

卒業して独立された後、先生方のその後がとても気になるのです!

気軽にお互いの情報交換をしながら、お仕事でご一緒させていただいています。

前半は、はまくまさんの素敵なテーブルコーディネートTIPSのレッスンが前半にあり、みなさんとクラフトを作成しましたよ^^

詳しくは、また後日ご紹介しますね。

小さなおうちがたくさん。

一つ一つライトアップするという、可愛らしい仕掛けが♡

いつもはまくまさんが大切にしているコンセプトは、サプライズなのだそうです♪

こんなのが出てきたら、ワクワクしちゃいますよね!

簡単、手軽に、身近な食材を使って。
フィンガーフードやクリスマスのおもてなし料理を作ろう!

今回ご紹介したメニューは、

・姫りんごのXmasポップコーン。

キャラメリゼした姫りんごにポップコーンをまとわせました^^

レンジで3分チンするだけでできちゃうから、うれしいんです。

Baguette Simple Cake. (バゲットの簡単ケーキ)

5分でできちゃう、お手軽ケーキ。

あまり甘いものばかり食べさせたくないな〜という時にできるなんちゃってケーキです♡

ローストビーフのリース

こちらもケーキと見せかけて・・・ガッツリお肉!

中身はご飯。全体のバランスを考えて、メイン料理をこちらにしました^^

Devil Eggs Finger Food.(デビルド・エッグ)

片手で摘めるフィンガーフードの定番ですよね^^

袋で混ぜてそのまま絞るだけなんです!

Arranged Xmas Party Drink.

〜飲めない人にも、楽しみを〜

息子の妊娠中、お呼ばればれされた時に、お酒好きとしては少し寂しい想いを経験したのですよね。

乾杯用のグラスにも細工を施して^^

苺を入れました。

この日は、1時間で5品を完成させましたよ。

乾杯〜。皆さま、1DAYクリスマスレッスンお疲れ様でした^^

高橋ひでつうさん、めちゃいい笑顔です。

▶︎日本ホームパーティー協会
https://hpaj.org/
▶︎ポットラックで気軽に愉しいホームパーティ。金麦のスタイリングを担当しました。
http://kinmugistyle.jp/pickup/171201/

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA