ピエール・エルメ・パリ 青山で開催されたクッキングセミナーに、エルグルメFOODクリエイター部として、参加させていただきました。

【雑誌ELLE gourmet × ピエール・エルメ クッキングセミナー】に招待していただきました。

ピエール・エルメ・パリ 青山で開催されたクッキングセミナーに、エルグルメFOODクリエイター部として、参加させていただきました。

洗練された贅沢な空間と、目の前で1つずつ丁寧にサーブしていただけるスイーツと、シャンパーニュ。

すっかり心を奪われてしまいました^^

店舗の二階はオープンキッチンになっていて、『Heaven』という空間で自宅に招くような、目の前でデセールをサーブしていただける空間になっています。

いつもレッスンをさせていただく表参道エリアですが、ピエール・エルメさんの2階にこんなステキな空間があったのは、知りませんでした!

私が気になったのは、毎月一回、第3土曜日、9:00〜11:00の朝食会✨

・焼き立てのヴィエノワズリー、特にクロワッサンがおすすめです
・ディルやハーブのクリームチーズのサンドイッチ

が楽しめる様です♡

来年20週年を迎える、ピエール・エルメ。
ピエール・エルメさんが、本日より来日しています。

11月3日より、銀座SIXにて朝と夜、エルメさんと一緒にお茶を愉しむ会が行われます。

【デセール アンフィニマン ヴァニーユ】FETISH INFINIMENT VANILLE✨

新作のデモンストレーションを拝見したのですが、バニラビーンズを贅沢過ぎるほどに使用したデセールで、お皿の上のジュレと合わせて食べると味が変化して、甘いものが苦手な方も、最後まで愉しむことが出来ます^^

開催期間:2017年11月1日(水)-12月5日(火)

「理想的なバニラ」というピエール・エルメ自身のコンセプトを活かしながら、バニラの自然なテーストに可能な限り近づくような試みが感じられる様々なバリエーションを展開されています。

数種のバニラを組み合せた作品は、どれもエルメさんのバニラ観の込められた“自家製バニラテースト”に仕上がっており、ピュアで軽やかなバニラ本来の味覚と甘美な香りを、心ゆくまでお楽しみいただけます。

他にも、

・ディルとクリームチーズのハーブサンドイッチ(Heavenでも提供されています)

・クープグラッセ(イスパハンをイメージしたローズとライチ風味のデセール、Heavenでも提供されています)

・洋梨のpoireのマカロン

・ショコラショー(ホットチョコレートドリンク)

も合わせて堪能させていただきました。

いつも素敵な機会を設けて下さる雑誌ELLE gourmet編集部の皆様、カイハウスの皆様、ピエール・エルメの皆様。
贅沢な時間をありがとうございました。

(リチャードシェフとの写真、笑い過ぎて目がなくなりました。笑)

▶ピエール・エルメ・パリ 青山
https://www.pierreherme.co.jp

早いもので、もう11月あと2ヶ月で今年も終わり、
寒さも厳しくなってきた今日この頃ですが、
スイーツやワイン、シャンパーニュを楽しむにはぴったりの季節となりました*^^*。

ぜひ朝食やデモンストレーション形式のクッキングセミナーに参加してみて下さいね^^

#PierreHerme
#pierrehermejpofficial
#ellegourmet

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA