【オーガニック&キャンドル〜Organic & Candle〜】を開催いたしました。

【オーガニック&キャンドル〜Organic & Candle〜】を開催いたしました。

キャンドルアーティストの佐々木協子先生をお招きして、可愛らしいお花がたっぷり入ったキャンドルと、パンとくらしのお料理を愉しむプログラムなんです^^

佐々木協子先生によるBrilliantのワークショップ、小田原で初開催となりました

小田原の上府中公園で月に一回開催されているカミイチや、海老名国分寺手作りマーケットに出店されている協子先生のBrilliant。今回、小田原市でのワークショップ初開催となりました。

Instagramで協子先生の世界観の虜となり、キャンドルを買いにカミイチへ足を運んで以来、ずっと協子先生のファンだという参加者の方もいらっしゃいました^^

実は私たちもInstagramから、協子先生のファンとなり、今回ワークショップ開催の運びとなったのです^^

【春香るキャンドル】お好きな分だけ、お好きなお花を。


今回のテーマは【春香るキャンドル】。
協子先生があらかじめ用意してきてくださったいくつかのブーケの中から、お好みのものを選び、そのお花を型に入れ込んでいきます♪

ブーケ以外にも、たくさんの可愛いドライフラワー達が用意されており、あれも可愛い、これも可愛いとみんなで目移りしてしまいます^^

みんなで夢中になって、お花をあしらっていきましたよ♪
協子先生もとっても楽しそうに、素敵な笑顔です^^

花材をあしらい終えたら、ロウの流し込み作業です

入れ込んだお花が浮いてこないよう、そーっとロウを流し入れていきます。
ロウが入ると、お花がより鮮明にあらわれ、ウワァ〜っと歓声があがりました^^♪

キャンドル硬化中にお待ちかねのランチタイム♪

皆さん無事にロウを流し入れ、あとは固まるのを待つのみとなったところで、キャンドル作業台がランチのテーブルに早変わり^^

メニューはル・クルーゼのスキレットで焼いたパンキッシュのワンプレートランチでした♪

お花のキャンドルということで、サラダもブーケ仕立てになってますよ。

夢中で作業をした分、ランチはとびきり美味しく、贅沢な時間となりますね^^

いよいよ、キャンドルの完成です

ランチを楽しく食べ終わった頃にはロウが固まり、いよいよ素敵なキャンドル達のお目見えです!

可愛い〜〜〜〜〜♡♡♡

みなさん、可愛い連発でした(笑)

入れ込んだ花材も入れ方も違うので、キャンドルの雰囲気もみなさんそれぞれ違う感じに仕上がりましたが、どれも素敵です!!

●ご参加くださった方々から、素敵なご感想をいただきました^^

こんばんは。
今日は、楽しく素敵な時間をご一緒できて、参加してよかった💕とキャンドル🕯を眺めながら1人でニヤっとしております☺️

お料理も美味しく、テーブルセットなども、少しずつですが参考にして我が家でも挑戦してみようと思います。

子育てもほぼ終わった今、今日のような出会い、新たな感覚、発見、素敵な時間をこれからも大切にできたらなーと感じました。
ぜひまた、参加させていただきたいと思います。

絢香先生✨、協子先生✨、よしえ先生
ありがとうございました☺️

本日はありがとうございました。
場所も素敵でランチもおしゃれでキャンドル作りも楽しかったです!
優雅な時間を過ごせました(*´꒳`*)
今後とも母をよろしくお願い致しますm(_ _)m

初めてのランチ&キャンドルワークショップを終えて

 
今回初開催となりました、こちらのイベント。
パンとくらしのサロンの空間と協子先生の世界観が本当によく合って、私たち自身も大変素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加くださった皆様、楽しいひと時を共有でき、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました。

【募集中】3/22オーガニック&ジェルランタン,キャンドル〜Organic & Gel Lanthan, Candle〜)

▶︎食とていねいな暮らしを提案するパンとおもてなし料理のお教室『pantokurashi (パンとくらし)』のオーガニックランチと佐々木協子先生をお招きして、隠れ家サロンにて少人数制のジェルランタン、キャンドル&アロマワックスサシェのワークショップを開催します。

▶︎雑誌ELLE gourmetで活躍する料理家 竹内絢香の古民家サロンで、季節のお料理やスープをお楽しみください。

自然豊かな環境のもと、小田原の厳選された地元の食品・野菜を中心に
無添加のパンと身体に優しいオーガニック料理をお楽しみください。

ジェルランタン&オーガニックランチ

▪️3/22(木)10:00〜12:30

キャンドル&アロマワックスサシェ&ティータイム

▪️3/22(木)13:30〜16:00


※こちらはイメージ写真です。後日当日お作りする作品のお写真を掲載いたします。

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA