●伊勢丹新宿店でル・クルーゼを使用した実演、クッキングセミナーを行ってきました。

●伊勢丹新宿店でル・クルーゼを使用した実演、クッキングセミナーを行ってきました。

こんにちは、ル・クルーゼ公認アンバサダーで、料理家の竹内絢香です。

先日、伊勢丹新宿店の5階キッチンスタジオにて、ル・クルーゼを使用した実演を担当させていただきました。

憧れの伊勢丹さんでお仕事させていただき、充実した一日を過ごさせていただきました。

新宿店本館5階のキッチンスタジオでは、日替りでシェフや料理家などの専門家による調理器具や家電のデモンストレーションはもちろんのこと、調理法やおもてなし術を学ぶことができるんです。

シェフや料理家が愛用する調理器具を、おすすめのレシピとともにご紹介しています。

今回は「出会い × ル・クルーゼ & パン」をテーマに据えてのクッキングセミナーを開催しました。

わたし自身のル・クルーゼとの出会い、初めてのル・クルーゼであるココットロンドを購入した時のことなんかも、お話しさせていただきました。

ABCクッキングスタジオで焼いた初めてのパンとの出会い・・・

その後、パン屋さんで修行し、子育てしながら、料理家としてのお仕事にまでなった魅力なども思い出しながら、ル・クルーゼの皆様と打ち合わせを重ねさせていただきました。

今回のメニューは、

ル・クルーゼで春のHAPPYフラワーベーカリー

ということで、

自家製のフォカッチャをル・クルーゼで焼き、パンに合うおもてなしレシピをご紹介しました。

こねないで簡単に作れるハーブブレッドをマルミットで焼き上げました
手作りと思えない本格的な味わいに^^

春野菜の具だくさんキッシュ

袋一つでパイシートが完成して、皆さんにとっても好評でした!

スープはかぶのポタージュ、タイムで香り付けしたオイルを添えて仕上げます。

デザートにはクリーミーで滑らかなレアチーズケーキ。

さっぱりした甘みが魅力です。
カラフルなフルーツでたっぷり彩って。

ルクルーゼに入れて、冷やせば、あっという間!!

本当は半日(6時間以上)冷やしてから召し上がっていただくデザートも、わずか30分で完成します^^

参加した皆さんから沢山のご質問をいただき、

・ル・クルーゼでパンを焼くと美味しく出来る理由は?

・ル・クルーゼならではの時短でパンが焼けて、おいしくなるスペシャルレシピとは?

・「ル・クルーゼ公認アンバサダー」ならではの視点や、皆さまからの低温長時間発酵パン焼きの失敗しないコツもお伝えしました。

大好きな人、日頃お世話になっている友人へ、日頃の感謝や気持ちを込めて素敵な春のパンでおもてなしを、是非おうちでも作っていただけたら嬉しいです。

参加した方々より、こんな嬉しいお声をいただきました!!

ル・クルーゼでの季節の商品でのデモンストレーションがあると、モチベーションが上がります。
竹内先生の説明が丁寧でわかり易かったです。
ありがとうございました。
ルクルーゼの直営店でのレッスンが昨年7月で終了してしまい、残念です。
こちらのクッキングスタジオではずっと継続していってほしいです!!
よろしくお願いします。

料理を作る上でのポイントもお聞きできて、大変勉強になりました。

ルクルーゼのパン講習、ぜひ習いたいです。
2時間であっという間に4品もできて、大変大満足です。

先生が優しくわかりやすく教えていただいたので参加してよかったです。
家でも作りたいと思います。

講師の方の話し方がとても魅力的でした。
手早く4品作られ、素晴らしいです。
良いお鍋を探しているので、参考にさせていただきます。

分かりやすく、美味でした。

とても楽しかったです。
家でも作ってみたいと思います。

簡単なオーブン料理のセミナーがあれば、ぜひ参加したいです。

今日のメニューは、とても簡単に手軽に出来そうなので、家でも試してみたいと思います。

とても良かったです。
講師の方に興味があり、参加させていただきました。

たくさんの素敵なご感想、ありがとうございました。

3/6まで開催されます「花々祭」でのテーブルコーディネート、ル・クルーゼを使用した商品のディスプレイを担当させていただきます。

これから、伊勢丹新宿店 5階キッチンリビングフロアだけではなく、

伊勢丹の館全体が「花々祭」を実施中です!

3月6日まで展示されていますので、是非お近くにお越し際には、ご覧いただけると嬉しいです^^

▶︎伊勢丹「花々祭」2018 HANABANASAI
http://www.miguide.jp/hanabanasai/

▶︎伊勢丹オンラインストア
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/kitchen_studio/index.html

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA