9月のtumuguパン教室のお知らせ

9月のtumuguパン教室のお知らせ

୨୧————————୨୧————————୨୧————————୨୧

奈良にお引越しして落ち着いたので、久々のパン教室の開催をすることにしました。
皆さんと会えるだけで嬉しい♡

そして、レッスンで一緒にパンを作って、ランチできるのがほんとに楽しみです!

9月のレッスンでは、ひと手間かけて生地を美味しくする製法でのパン作りをご紹介しています
食べたら止まらない美味しさなんです

しっとり、ふわん、口溶けがたまらない
製法の効果がしっかりでているパン
ひと手間かけても作りたいパンです

そして、ご紹介しているアレンジレシピも食べたら止まらない…
あげた玉ねぎが入った生地は、ビールによく合います!

9月のレッスン開催に向けて、何度もアレンジパンを試作したのですが、配合を変えて作ったパンがものすごく美味しいんです^^
パンって奥が深くて、面白いです^^

9月は淡路島の美味しい玉ねぎを素揚げして生地に練り込んで作った「揚げ玉ねぎのベーグル」、そして同じ生地を使って、ベリーベーグルを作りたいと思います。
お惣菜パンもいろいろな具材とベリーを使う贅沢バージョン。

こちらは手ごねで作るパンになりますので、家庭でも作りやすく、家族受け間違いなしのパンになると思います。
(我が家もみんな美味しい!!と好評でした)

この生地をマスターすると、おうちでのパン作りは無限大です。
色々アレンジできる美味しい生地です〜

tumuguのこだわりである、一つの生地から全く別のパンを作るアレンジをします。
9月のレッスンも楽しみになさっていてください^^

【レッスン内容】

ベーグル2種類
・揚げ玉ねぎのベーグル(オーガニックの玉ねぎを揚げて、生地に使います)
・ベリーベーグル(数種類ベリーを生地に混ぜ込んだベーグルです)

パンに合うランチ(レシピ付き)
・ワンプレートのランチ
9月の旬のお野菜を使って、身体に優しい、心が喜ぶパンに合うお料理を。

美味しいものが大好きにみなさんにパンとお料理を楽しんでいただきたくて、パンだけでなく+αで月毎にお出ししています。
簡単ですが、ご自宅でも作っていただけるようにレシピをお付けしています。

・簡単なデザート
手の込んだものではなく、ご家庭でさっとできるもの。パンのランチのあとに、ほっとできるものをお出ししたいとこちらもレッスン当初から続けています。

・食後の飲み物

ご家庭で復習できるように復習生地付き。
(※レッスン内容により、持ち帰り生地量は変わります。ご了承ください)

【レッスン日】

11時~15時ごろ

8月20日(日)  満席
8月24日(木)  満席
9月10日(日)  満席
9月14日(木)
9月15日(金)
9月16日(土)
9月18日(月・祝)
9月19日(火)
9月20日(水)
9月26日(火)
9月28日(木)
9月29日(金)
10月4日(水)
10月5日(木)
10月6日(金)

【申込開始日】

8月12日(土)19時〜
教室LINEより受付します。
※友だち追加ボタンは、スマートフォン端末からご利用ください。

お申し込みの際には
①お名前
②ご希望の日(第1〜第3希望)
③ご連絡先(電話番号)
④初めての方はご住所とパンつくり歴をご記入の上、お申込みください。

可能なお日にちを、何日かあげていただけると助かります🙏
レッスン確定日のお返事は、翌日になる可能性があります。ご了承くださいませ。

【料金】

5500円
(レッスンの内容により金額が変わります)

初めてレッスンに参加させる方は事前のお振込みをお願いしています。
申込時に初回である旨お知らせください。お振込み先をご案内します。

【場所】

奈良県香芝市
詳細はご予約確認メールでお知らせいたします。

【持ち物】

お持ち帰り生地を入れる容器
遠方の方は保冷剤、保冷バックもお持ちください
エプロン・筆記用具・ハンドタオル・持ち帰りのパンを入れる手提げ袋(小袋はこちらでお渡しします)

【キャンセルについて】

やむなくご都合が悪くなった場合はお知り合いの方に変わっていただくなどご協力いただけましたら、助かります。

準備の関係上、下記の日程よりキャンセル料がかかります。ご了承ください。

○前々日、前日、当日  

レッスン料100%

○8日前〜 レッスン料 50%

……………………………

パンの焼ける香りは本当にしあわせな香りですので、お教室で、そしてそれぞれのご家庭で、パンを作ることを楽しめるお手伝いができたらと思います^^

【パン教室について】

開催してほしい過去のメニューなどありましたら、リクエストしてくださいね!

過去に開催したメニューの一部は、こちらからご覧いただけます。
InstagramのDM教室LINEから教えてください〜

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA