12月クリスマスワークショップのお知らせ

12月クリスマスワークショップのお知らせ

୨୧————————୨୧————————୨୧————————୨୧

みなさん、こんにちは。

街では、クリスマスの飾りや音楽がかかって、大好きな季節です^^

元旅館の板前で、現在はフリーの料理人として活動されているめるりさんと一緒に
ワークショップを開催することになりました。

久々に東京でワークショップの開催をします。
皆さんとゆっくり会えるのが、ほんとうに嬉しいです♡

そして、レッスンでは一緒にクリスマスの焼き菓子とブランマンジェを作って、
焼いている間に
フルーツカッティングを学びます。

今からほんとに楽しみです!

こちらは過去にめるりさんが、お誕生日用のデザートプレートとして提供されたものだそうです^^
似顔絵がとても繊細に描かれていて、すごいですよね!

12月のレッスンでは、ひと手間かけたレモンケーキをご紹介しています。
これが食べたら止まらない美味しさなんです^^

しっとり、柑橘の香りがたまらない
レモンのアイシングで仕上げます
ひと手間かけた、見た目もかわいい焼き菓子です。

そして、ご紹介しているブランマンジェも食べたら止まらない…
カットしたフルーツによく合います!

こちらはご家庭でも作りやすく、家族受け間違いなし!の焼き菓子になると思います。

tumuguのこだわりである、一度で2種類のデザートをつくります。
12月のレッスンも楽しみになさっていてください^^

【レッスン内容】

前半:焼き菓子と、ブランマンジェをつくります。


デザート2種類
・クリスマスの焼き菓子 
 今年は、シュトーレンの代わりに焼き菓子をつくります。
・季節のブランマンジェ

後半:めるりさんによる、フルーツカッティング。

今回は、みなさんに基礎から学んで、つくっていただけます。

お家で作るX’masメニューを少し華やかにしてみませんか?
スーパーでそろう材料と、簡単な一工夫で顔なじみの材料とフルーツがおしゃれに生まれ変わります!

(この時期の旬のフルーツを使います!画像は、イメージです。)

レッスンの後は、作ったデザートを召し上がって頂くアフタヌーンティーを予定しております。

今回のレッスン内容

・クリスマスの焼き菓子
美味しいものが大好きなみなさんにこだわりの焼き菓子を楽しんでいただきたいです。
簡単ですが、ご自宅でも作っていただけるようにレシピをお付けしています。

・簡単なデザート ブランマンジェ
手の込んだものではなく、ご家庭でさっとできるもの。
今回はお茶と一緒に、ほっとできるものをお出ししたいとこちらもレッスン当初から続けています。

・フルーツカッティング
みなさんに基礎から学んで、つくっていただけます。

・食後の飲み物

お料理が好きな方、スイーツ好きな方 、おもてなしが好きな方、 そうでない方も 大観迎です!
是非ご参加 お待ちしています。

【講師プロフィール】

林 萌瑛(めるり)さん

フリーランスの料理人として、料理代行とイベントでの出張料理を主に都内で活動しています。
前職は旅館の板前として4年半修行し、懐石料理のデザートとサプライズプレートを担当していました。

寺田 絢香

奈良県出身料理家。
パン教室開業サポート実績523名。
NPO法人あいだ理事。

出産をきっかけに大薮佳代子氏のもとで働き、天然酵母パン、オーガニック料理を学ぶ。
現在、低温長時間発酵のパン教室開業スクールを主宰。
パンと料理のペアリングを学べるレッスンが人気に。
企業へのレシピ提案等も行う。

【レッスン日】

12月16日(土) 13時30~15時30ごろ  定員10名さま。のこり4名となりました!

【申込開始日】

12月5日(火)20時〜
教室LINEより受付します。
※友だち追加ボタンは、スマートフォン端末からご利用ください。

お申し込みの際には
①お名前
②レッスン参加日
③ご連絡先(電話番号)
をご記入の上、お申込みください。

【料金】

5500円
(レッスンの内容により金額が変わります)

初めてレッスンに参加させる方は事前のお振込みをお願いしています。
申込時に初回である旨お知らせください。お振込み先をご案内します。

【場所】

下北沢駅から5分
詳細はご予約確認メールでお知らせいたします。

【持ち物】

エプロン・筆記用具・ハンドタオル

【キャンセルについて】

やむなくご都合が悪くなった場合はお知り合いの方に変わっていただくなどご協力いただけましたら、助かります。

準備の関係上、下記の日程よりキャンセル料がかかります。ご了承ください。

○前々日、前日、当日  

レッスン料100%

○8日前〜 レッスン料 50%

……………………………

クリスマス菓子の焼ける香りは本当にしあわせな香りですので、お教室で、そしてそれぞれのご家庭で、手作りを楽しめるお手伝いができたらと思います^^

【パン教室について】

開催してほしい過去のメニューなどありましたら、リクエストしてくださいね!

過去に開催したメニューの一部は、こちらからご覧いただけます。
InstagramのDM教室LINEから教えてください〜

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA