アンティーク食器やスタイリング雑貨の仕入れに、代官山蚤の市に行ってきました^^

食器やフードスタイリング雑貨の仕入れに代官山蚤の市に行ってきました^^

ずっと前から行ってみたかった代官山、蚤の市。

今回はレッスンの日にちと被っておらず、やっと行くことができました^^

手前にある小さなお皿は、ワインをテイスティングする用のお皿なのだそうです^^

お店の方と会話しながらお気に入りを探す時間がとても楽しかったです

これって何に使うのですか?

日常のどんなシーンで使われていたものですか?

これは今から100年前のものなんですよ〜

と会話を愉しみながら、蚤の市を散策してきました^^

朝一番、オープンと同時にお出かけしてよかったです!

オープンと同時に、人、人、人。

お気に入りをたくさんある中から選ぶ、楽しさがありました^^

秋晴れのポカポカ日和で、気持ちよかったです^^

焼き菓子の販売も。

見ていたら、久しぶりにお菓子を手作りしてみたくなりました♪

たくさんある中から選ぶ愉しさがありますよね〜

可愛らしい時計も。

なんて味がある、壁掛けタイプの珈琲豆を砕く機械。

どれも可愛くて、大切に受け継がれてきたのが伝わってきます

フードスタイリングに使ったら良さそうな、クロスも販売されていましたよ!

あー楽しい♡

宝探しのような感覚です^^

こちらのお店さん、とてもセンスが良くてたくさん購入しましたよ。

銀器やアンティークポットがたくさんあり、好みのポットと出会ってしまいました♡

サロンでも愛用しているので、愉しみにしていてくださいね^^

ドライフラワーのリースも、色合いといい、ちょうどいいサイズ。

こうしてお皿に乗せていると、また違った雰囲気になるのですね。

ドライだとにおいがしないので、お料理の邪魔になりませんからおすすめです^^

ちいさなケーキに見立てたものも。

フォークを添えると、なんだかぐっとケーキっぽくなりますね^^

お皿ひとつでこんなに料理を引き立ててくれるのですから、素敵ですよね。

友人と、いつかこんな素敵なアンティークのテーブルで事務仕事したいねって話になりました^^

どれも数十年前から大切に引き継がれているもので、パワーを感じます

スタンプもあり、思わず試しにポン!っと押してしまいました

どれもとってもかわいいの。

今回、購入したのは

・ビンテージ【ACACIA】コンポート
フランス・1920年代・サンアマン

・FAVORIコンポートプレート
フランス・1900年代初期
人気のフランスのFAVORI社のお皿。珍しい鳥のモチーフのもの

お皿をみていると、こんな料理が合うかなとか、ケーキがいいなとか、妄想が膨らみます^^

最後に、ハンドメイドのお花や装花のエリアを見学しました^^

ネックレスみたいなハンギングのタイプもあって、素敵でした^^

いかがでしたか?

素敵なアンティークと出会う事が出来ます。

私はアンティークのポットや食器をこの日、たくさん連れて帰りました^^

.

イギリスの上流階級で使われていたシルバーコーティングされたカトラリーやポット。

デザインもシンプルで使いやすいものが多く、パンのコーディネートにも取り入れやすいのでお勧めです✨

.

もともとアンティークは、小さな傷が付いていたりするので、日常使いにも重宝し、いつのまにかお気に入りになってしまうと思いますよ^^

.

代官山T-siteで行われているので是非、お気に入りに出会いにお出かけしてみて下さいね♬

▶Daikanyama Antique Market.

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA