【募集中!】11月スタート。季節の低温長時間発酵パンとおもてなし料理を学べるクラス。

神奈川県小田原市の古民家サロンで、11月より、季節の低温長時間発酵パンとおもてなし料理を学べるクラスがスタートします。

『pantokurashi (パンとくらし)』。

食を切り口に、ていねいな暮らしを提案するパンとおもてなし料理のお教室『pantokurashi (パンとくらし)』をスタートします♬

雑誌ELLE gourmetで活躍する料理家 竹内絢香の古民家サロンで、パンに合う料理やスープ、それに伴うテーブルコーディネートをお伝えします。

自然豊かな環境のもと、小田原の厳選された地元の食品・野菜を中心に毎回無添加のパンとおつまみレシピをご紹介。

家族で作ったパンをテラスで味わうメニューをお伝えします^^
低音長時間発酵のパンとお料理が同時に学べる人気のワークショップ、募集開始します♬

《講師ご紹介》竹内絢香、譲原祥恵

竹内絢香

パンのおいしさを引き立ているシンプルな料理が得意。美しい盛り付けにも定評があり、最近は雑誌を中心にイベントや広告など広げている。
http://takeuchiayaka.com/profile

譲原 祥恵
(ゆずりはら よしえ)

愛知県出身。

神奈川県、小田原市在住。
母がパンやお菓子作りが趣味であったため、自身も幼少期より、パンやお菓子作りが趣味となる。
学生時代より、1レッスンで街の小さなパン屋並みの量のパンを作るという、めったにない個人パン教室に通い、そこでパン、洋菓子の基礎を学ぶ。
もともと食べることが大好きなことから、大学で栄養学を専攻し、管理栄養士免許取得。
病院で管理栄養士として、主に栄養指導、厨房管理など、5年間勤務。
退職後、よりパンやお菓子の知識を深めるべく、製菓衛生士免許取得。
日本三大七夕祭りの安城七夕祭りにて、軽食&ドリンク出店。
製菓衛生士仲間とともに1日限定カフェ、”mana cafe”をオープンし、ケーキバイキングを開催。
結婚を機に、自分自身の食に、より気をつけるようになり、安心、安全に食べられるよう、とことん手作りにこだわり、栄養バランスはもちろん、できる限り無添加の食材選び、また、自家栽培野菜、無農薬野菜の使用を心がけている。

レッスン詳細はこちら。

パン作りが未経験の方も大歓迎です^^

少人数制ならではのレッスンで、一から丁寧にパン作りのコツをお伝えさせていただきます!

11月より、小田急線蛍田駅から徒歩6分の古民家サロンで、一般の生徒さん向けのレッスンを開始します^^

・はじめてさんの季節の低温長時間発酵パン。(初心者向け・手こねパンのクラス)
焼き立てパンのランチ、季節のスープ、サラダ付きのレッスンです。
ご自身で焼いたパンは、お土産にお持ち帰りいただけます。
単発lesson fee: ¥5000

【ハイジの白パン】 ※午前 or 午後クラスお選び下さい。

11/6(月)10:00-12:30 / 13:00-15:30

【赤ちゃんにもおすすめ!ふわふわミルクパン】 ※午前 or 午後クラスお選び下さい。

11/10(金)10:00-12:30 / 13:00-15:30

・無添加パンと季節のおもてなし料理を愉しむクラス。(パンも料理も同時に学びたい方のクラス)
焼き立てパンのランチ、季節のスープ、サラダ付きのレッスンです。
ご自身で焼いたパンは、おみやげにお持ち帰りいただけます。
単発lesson fee: ¥6500

【ブリオッシュとフレンチトースト/ りんごのキャラメリゼ / 自家製ローストグラノーラ作り】

11/17(金)10:00-13:00
11/21(火)10:00-13:00

【ベーグル3〜4種類 / スモークサーモンとディルのNYスタイルサンド】

11/24(金)10:00-13:00

当日は、私たけうちと、祥恵先生と一緒にお待ちしています。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA