●【募集中】12/25(月)赤ちゃんと参加できる、クリスマス食育イベントを江戸川区で開催します♪

【募集開始】12/25(月)赤ちゃんと参加できる、クリスマス食育イベントを江戸川区で開催します♪

こんにちは。料理家の竹内絢香です。

12/25(月)に、葛西区民館にて、赤ちゃんと参加できるクリスマス食育イベントを開催します。

2017年の最後に、忘年会もかねて、わいわい楽しくリースパンつくりしませんか?

お子さんと一緒に、クリスマスリースパンや季節のおもてなし料理を皆さんで囲みつつ。

お互いの仕事やプライベートの話も含めて理解を深めたり、

子育ての情報交換など、手作りや食を堪能するだけでなく、参加者の皆様にとって楽しく有意義な時間を共有できる会にしたいと思っております。

当日、みなさん一人お一人作っていただくのはこちらの可愛いリースパン。

熊本のピーナッツ農家(有)与縄商店:与縄智久さんの美味しいピーナッツバターもご紹介しますね^^

現在、Facebookを通して直接注文を受け付けている、こだわりのピーナッツバターです。

ピーナツペーストは、ローストしたピーナツをペーストにしたもので、パンなどに練り込んでもよし、ドレッシング、胡麻和えの代わりにも色々使えるそうです!

ピーナツバターは、ローストした落花生、ココナッツオイル、メイプルシロップのみでできているんです!

ピーナッツの食感が程よく残っていて、とてもクリーミーで美味しいんです^^

与縄智久さんより、メッセージ。

ピーナッツの味わいを女性の方にも感じてもらいたいと思い、ピーナッツバター作りを始めました。

どうしてもおじさんや呑む人のイメージが多い中、美容と健康も考え美味しく食べられるものをと試行錯誤してココナッツオイルとメープルシロップを選び、全て植物性で作られている世にも珍しい無添加食品です。

ピーナッツバターを楽しみにしていて下さいね♫

米粉倶楽部 米粉で食料自給率アップ!FOOD ACTION NIPPONより、
着色料を使わず野菜の粉で作った米粉のグルテンフリーの粘土パンもご用意していますよ~♪

熊本県産米粉+熊本県産野菜パウダー Decoだんごづくりも、お子さまと一緒にお楽しみくださいね。

また、会場はとってもオープンな空間ですので、初めての方でも安心して、参加できますよ^^

しかも今回は、わたしの単独開催ではありません。

なんと、素敵なあの方も、ゲスト主催者としてお越し下さいます!

人気のベビーフォトグラファーの佐久間里絵さんです。

佐久間里絵さんは、江戸川区西葛西 ベビー系資格取得スクールaurincoを主宰されており、3児のママさんです。

そんなフォトグラファーの佐久間里絵さんもお呼びして、イベントを開催します。

当日は、クリスマスベビーフォトも撮影いたします^^

里絵さんの写真はいつも優しさがあふれていて、素敵なんです♡

お子さんのちいさい可愛いクリスマス記念にぜひ、写真として残して下さいね^^

詳細はこちらです。

12/25(月)赤ちゃんと参加できる、クリスマス食育イベントin江戸川区

ミルクをたっぷり使ったパン生地で、かわいい三つ編みリースパンを作ります。

パンが焼き上がったら、リボンをかけてクリスマスリースをお一人ずつ作りお持ち帰りいただけます^^

是非お子様とご一緒に、柔らかいパン生地に触れて、楽しんで作って下さいね。

フォトブースも、クリスマスランチも楽しんでいただけます。

皆様のご参加をお待ちしています^^

日時:12月 25日(月) 10:00~13:00

場所:葛西区民館 講座講習室
   東京メトロ東西線「葛西」駅より徒歩5分
 
料金:5,000円(パンレッスン、サークル活動、クリスマスランチ、おやつ代含む)
お子さんのお食事は、各自ご用意ください。

定員:親子20組 空きあり

*
*
姓(かな)*
名(かな)*
メールアドレス*

電話番号*


平日の昼間ではございますが、どうぞお気軽にご参加くださいませ^ ^

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。

▶︎与縄商店
熊本県菊池郡大津町大津1499
096-293-2370

▶︎米粉倶楽部 米粉で食料自給率アップ!FOOD ACTION NIPPON
熊本県産米粉+熊本県産野菜パウダー Decoだんご

チャンネル登録(無料)しておくと、
パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど
定期配信が受け取れます。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。

    SNSやブログでも日々発信しています。 友達申請やフォローはお気軽にどうぞ♪ (友達申請の際は「ブログ読者さん」だと一言メッセージくだされば承認しますね)
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@では『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪
    竹内への質問もこちらへお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA